apple* candy


まいにちの生活
by aki-hono
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新型インフルエンザ2

みなさん、ご心配ありがとうございます♪

(mariannnaちゃん、nottiちゃん コメントありがと!)


結局、honoが治ってきたところで 妹のyuiが発症。。

1週間、しっかり引きこもりました^^

おかげで明日からはやっと幼稚園に行けそうです。

かなり流行っているので皆さんもご注意ください。

・・・ちなみに ワタシ 感染しなかったけど、なんでやろぉ^^:
[PR]
# by aki-hono | 2009-12-13 11:27 | hibi

新型インフルエンザ・・・

我が家にもとうとうやってきました。。

新型インフルエンザ・・・。

honoさん、鼻かぜで弱っているところに
どうやら感染してしまったようで・・。



日曜日の朝。

寝起きと同時に両鼻から鼻血が出てるし・・(汗)

鼻血なんて滅多に出ない子だから、おかしいな~と変な胸騒ぎ。

お昼はパパとハッピーセットを持ち帰って食べてたけど

バーガー半分でストップしてる。

・・・怪しい!!

ありえないくらい無口になってきたし^^:

もうその頃は38℃後半の体温です(汗)

夕方、救急病院でしっかりと「タミフル」処方されて帰宅
してきました。


今日はもう熱も落ち着いてるし、いつもの様子に
戻ってきました。ホッと一安心。

あとは家族にうつってないといいけどな~。
[PR]
# by aki-hono | 2009-12-08 01:47 | hibi

クラス会

今日は幼稚園の同じクラスのママ達とランチしてきました♪

ほぼ全員参加のランチ会!


普段はいろんなお母さん達と話す機会が無いから

楽しかったです~^^

でも。。。

幼稚園ではインフルエンザ蔓延中。。

学級閉鎖のクラスもあります。

うつらないといいんだけど・・時間の問題??
c0085831_2153547.jpg



運動会の絵。

グラウンドのコースやゴールまで描いてあります。

次にバトンを渡す人もいたりして

なかなか細かい子デス^^:
[PR]
# by aki-hono | 2009-11-06 22:01 | lunch

イベント盛りだくさん♪

今週は園の行事が詰まってます(汗)

月)園外保育
水)バザー
木)芋ほり
金)豚汁パーティー

これ以外に子供達はお遊戯会の練習も・・。

年長最後なんで どのイベントも 楽しんで参加してもらいたいものです。

園外保育では 久々にお弁当も作りました。

子供用のお弁当箱は小さいんで 詰めるのが難しい・・・。

c0085831_246151.jpg

[PR]
# by aki-hono | 2009-10-29 01:04 | obento

ウイルスにやられました。。

ついに新型インフルエンザ??と思われたでしょ。。

ちがうんです。

ウイルス性腸炎で寝込んでました。。。

一日何回トイレに行ったんだろう。

微熱も続いてたので病院に行ったところ、先生に

「何かこっそり自分だけ食べんやった~(笑)?」だって^^;

・・・そうかも?食あたり?

なぁんて考えたけど そんな悪いものは食べてないはず!
(お菓子はたしかに食べましたけど^^:)

まる二日、断食みたいな生活をしていたら回復です♪

食べれるって素晴らしい☆改めて実感デス。

皆さんも気をつけてくださいね。


 
[PR]
# by aki-hono | 2009-10-25 23:56 | hibi

特技?

c0085831_033731.jpg


妹のyui。

180度を余裕で振り切る開脚ぶりです^m^

よくこのポーズで寝てます(笑)

どうも落ち着くようです。



 
[PR]
# by aki-hono | 2009-10-19 00:34 | hibi

過去ログ~9月

しばし過去のことを綴りたいと思います。

9月 シルバーウィーク。

honoさん、初のピアノ発表会を終えてきました。
今回は2曲。
  
先生との連弾「南の島のハメハメハ大王」
ソロ「パリの花売り少女 byギロック」


c0085831_3384162.jpg


習い始めて半年の割には 堂々と弾けたのでは?!・・と思っております。

いっつもピアノの練習を厳しめに見てきた私。
何度ダメだししてきたことでしょう^^:


でも。
連弾のとき、思わず泣きそうになってしまいました。
なんだかこみ上げるものがありましたねエ。

よくがんばりました。
一回りムスメが大きくなったような気がします♪

↓は髪につけたコサージュ。
前日にリメイクしました♪

before
c0085831_3403479.jpg  
                         afterc0085831_3405841.jpg 
[PR]
# by aki-hono | 2009-10-16 01:05 | hibi

えっと・・(汗)

気付けば秋。。

冬に近づきつつあります。

わたしのブログ、年間に数回の更新ですねエ。
人のブログを見てそれで満足してました^^;

これからもマイペースに更新してまいります。
[PR]
# by aki-hono | 2009-10-15 01:00 | hibi

GW in熊本

GW 終わりましたね~。
みなさん どんな思い出作ってきましたか?


我が家は私の実家、熊本へ帰省。
ニュースで高速の渋滞予想が出てたから いつもより
早い時間に高速へ。

朝7時半に家を出て 都市高速→九州道コースへ。

なのに!すでに込んでました・・(汗)
確かピークは10時のはずだったんだけどなァ^^:

結局実家までトータル2時間半くらいかかりました。
まァ 無事着いたんで良しとします^^

その後、うちの家にしてはハードスケジュール。
両親を乗せて 私の運転で 阿蘇の「カドリー・ドミニオン」へ。
5月の阿蘇って気持ちいい♪
景色も良くって運転も楽しかったデス。

カドリーはかなり久しぶり。
・・・というか前行ったのは「クマ牧場」の頃かも。
だいぶん雰囲気変わってて驚きました。
うわさの「パンくん&ジェームス」ショーも見れて
子供らもご満悦デシタ^^
[PR]
# by aki-hono | 2009-05-08 12:07 | odekake

親子遠足~春日公園~

春の一大イベント(笑)
先日 親子遠足を無事に終えてきました~。

天気予報では曇りのち雨で肌寒いって聞いてたのに
着いてみたら 快晴&少々暑い・・^^:
雨で中止の際は、幼稚園だったからそれを考えると
良しとしないと・・ね☆

おべんとうはリクエストのサンドイッチ。
でもこれと別におにぎりと苺もあったりします。。
(ちなみに親子2人分のハズ・・やっぱり多い??)

c0085831_12202144.jpg



先生が用意した遊びコーナーを スタンプラリー形式でまわりました。
疲れた・・。
暑さにやられて、現地解散後はまっすぐ帰宅。
アイスを食べてホッとしたのでした^^
[PR]
# by aki-hono | 2009-04-28 12:22 | odekake
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
link
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧